釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

寄り河豚ってなんだ?

ラーメンでブログを更新すると・・・瞬く間に訪問件数UP  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
けど海釣りブログです。
大事なことなんでもう一度言っときますね
海釣りブログです。
 
さて・・タイトルにも書きましたが。寄り河豚ってなんだです。
カワハギに行きたいのですが、悪友タケチャンから大小混じるがほぼ小との事なんで・・
しかも最近釣りらしい釣りをしてませんw
 
会社の先輩からは一つテンヤ真鯛を誘われたり・・・悪友からはサーフdeヒラメを誘われたりと
いろんな誘惑に負けそうな坊主ですが、フグ目loveを貫きます
 
で!今月は喰わせショウサイフグに行きたいと思っておりまする。
※カットウ?なんですのそれ?・・・・あぁ・・去年カットウやりましたよ。 1匹でしたけどねorz
 
内房で喰わせフグが出来る船宿を探していると・・
『寄り河豚』という文字をたまに見かけます。
 
なんでも、爆釣になるらしいです。
 
そこでふと・・・ショウサイフグも毒はあるので、基本船宿さんが捌きます。
いっぱい釣れちゃったら待ち時間すごいんだろーなー(いらぬ心配)
rerekoさんのブログみたいに寿司食べ放題にできるんだろうなぁ~(いらぬ心配)
ずけ河豚はうまいんだろーなー(釣れてもそんなにいっぱい釣れませんから・・いらぬ心配)
 
こっそりですが・・・某先輩が釣船割引券を頂いたらしいのでハギもいっちゃうんだから(;゚∀゚)=3ムッハー