釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 麺場田所商店 ☆31軒目☆

ちょっと前に行ったラーメン屋さんです。
この日は3月7日で千葉で大雪が降ってました
 
いつもは基本スルーな味噌ラーメンなんですが、雪がふっちゃぁ仕方がない。
雪=味噌ラーメンだなと思い、行徳にあります『麺場田所商店』にいきました
 
イメージ 1
 
蔵出し味噌の味噌ラーメン専門店
 
イメージ 2
 
あまり食べない味噌ラーメン・・・・つか何年ぶりだろう味噌。
このお店は高速武石IC出たところにもあるんですが、いつも超行列のお店です
 
イメージ 3
 
味噌によって濃口とかがあるんですね。
知らなかったぜぇ
 
今回は信州味噌のやや濃い口で『肉ネギラーメン』をチョイス
 
待つこと数分・・・・
 
イメージ 4
 
ふむり。。味噌ラーメンも辛ネギは合うのか?と思いつつ
一口・・・二口とスープを運ぶと・・・
 
ん・ん・ん~~~
 
 
あれ?これ・・・・  う!ま!い!!ぞーーーーーー
いつもつけ麺か豚骨や塩・醤油だけでしたが、数年来に美味い味噌ラーメンだと。
味噌ラーメン屋はここまで美味いのか!
超行列もこれで納得。
 
イメージ 5
 
ネギの下のもやしでネギにゲタ履かせてたのは残念ですが
マジで味噌もあり。
 
いままで食べず嫌いだったんだなと。
これからは味噌ラーメン屋さんも、行ってみたいと思いましたw