釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 梅のや ☆38軒目☆

仕事で銚子に行ってきました。
 
銚子に行く道中で必ず目にするこの風景
多分千葉県在住の方でも知らない人のほうが多いはず。
 
イメージ 1
 
風車!
 
千葉県には風力発電もあるんだなと。(蘇我あたりに火力もあったはず)
 
そして目に飛び込んだ看板がこれ
 
イメージ 2
 
お!
九条ネギか!
以前に船橋津田沼?付近の魁力屋で美味かったので入ってみようっと
 
イメージ 3
 
『麺恋亭:梅のや』さん
 
『うめのや』って聞くと浜金谷にあります竹岡式ラーメン発祥の『うめのや』を思い出す。
あそこはあそこでアリなんだが、ここはどうなんだろう。
 
イメージ 4
 
アレレ? 九条ネギを看板にしてるのに・・・お勧め!とかではないんですね。
しかし530円は安い!
 
イメージ 5
 
うん?。。。
九条ネギなのか普通のネギなのか一見わからず。
 
イメージ 6
 
うむ。昔ながらの醤油ラーメン。
 
美味くもなく不味くもなく俺的にはいいんじゃない?って感じ
 
この価格でこの味は間違いなくアリだなと。