釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

3度目正直! LT五目

3度目の正直です。
LT五目に出撃してきました!
 
前日での天気予報が
ウネリ1.5m 風速7m 風向 南南西。
すっげー微妙な天気だったので、出船するかとっても心配の1日。
 
ちなみに南房総地域は南南西の風には滅法弱いです。
なぜなら、東京湾の出入口って南南西ですよね。
 
そして風速7m。
これは毎秒の話なので・・・時速へ換算すっと・・・
 
7m×60秒×60分 = 時速約25キロって事ですよね。
 
うーん。
そんなくだらない話をしながら、現場へと到着。
保田は国丸さんから出船
ここの船長はおっかねぇんですが、みんなに釣らせたい気持ちが伝わるナイスな船長!
 
イメージ 1
 
やる気マンマンの廿Gと
 
イメージ 2
 
かな~り弱気のぴぴ先輩
 
イメージ 3
 
んでもっていっつも酒びたりのオレ
 
イメージ 4
 
乗ったらすぐにグビグビっと始めちゃった。
 
さて、最近恒例の
 
イメージ 5
 
リール&仕掛。
実はこの後とっても不幸なことが起きて、戦意喪失しちゃったんですよ
 
何って?
 
1投目でビシすっ飛ばしちまったんです・・・
 
1投目で幸先よく?チダイが釣れて、まぁラッキーと思ってたときに
突如ドボンって・・
 
もうそこでほぼ戦意喪失ですよ><
 
その後は、背黒鰯の猛攻にあい
仕掛がガンガン祭っていく。
 
となりはお爺ちゃんとお孫×2のペア。
お孫さん船酔いでΩ\ζ°)チーン
 
そして、それを見ていた廿GもΩ\ζ°)チーン
 
Ω\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーンΩ\ζ°)チーン
 
ピピ先輩だけがかろうじてがんばってるぐらい海悪くて・・・・
 
それでも数匹はつりましたよ金鯵
 
イメージ 6
 
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
って感じではなかったですが、とりあえず目標は達成。
 
これにてLT五目は当分良いかな。
 
料理写真取り忘れましたが、やっぱうまいよね。
 
さて今後の釣り予定なのですが
 
本来なら国丸でマル!なんですが、今年はムギもマルも全然ですって。
定置網にもひっかからないとの事。(やっぱ去年オレが釣り過ぎたか!?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 
なんでカワハギになるまで何をやろうかと。。
 
6~7月はデカアオリ狙いにしたいなと
エギ竿ないですが、船アオリで親アオリ狙い。
 
さー船宿さがすかな~