釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

皆さんの好きな牛丼屋さんは?

日本のファーストフードといったら『牛丼』
海外でもビーフボールって名前で結構有名です。
 
日本の3大牛丼屋といえば・・・
 
吉野家
すき屋
松屋
 
なのでしょうか??
 
全部味が違いますよね
 
自分が牛丼食べるならここ!と決めてるのは『すき屋
あのタレが大好きです
 
イメージ 1
 
ねぎ玉牛丼大盛り+2辛+トッピングでキムチ
 
生卵をのっけて
 
イメージ 2
 
これに七味(すき屋の七味は比較的香りが強く辛くないです)
 
イメージ 3
 
夏バテによい辛さの一品です
 
そして、『松屋』はカレー
カレギュウ大盛り+生卵
 
イメージ 4
イメージ 5
 
coco壱よりカレーは『松屋』のほうが好み。
誰がこのカレギュウを発案したのだろう。マジで組み合わせ上手過ぎです。
 
申し訳ないのですが『吉野屋』は味が合わず自分の中ではほとんど食べません。
しかし、先輩方から『吉野家が牛丼発祥なんだから、吉野家が一番なんじゃね?』と言われます。
歴史のある味なのか?現代人の味覚に変化し対応する味なのか?といったところなのか・・・
 
けどあの肉の硬さや、汁・七味がどうしても馴染めない。
カレーもcoco壱は今は全く食べない。
昔ちょくちょくいってましたが、松屋のカレーのほうが全然タイプなので。
 
みなさんは、どこ派?