釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ヤリイカ+オニカサゴ釣考察 リール検討中③

Zz(´-ω-`*)φネムイ,,

昨日は銚子からヤリイカやってきました!

イメージ 1



前日の作業もあって身体が全くやすみませんが(笑)
さて。海は凪。
気持ちよくて良かったですよー

そして本題。

イメージ 2


イメージ 3


ビーストマスター3000をお借りしてヤリやってみました。
巻き上げは早いですねー
当日125メートル付近だったのですが全くストレスない。
買えないけどね(笑)
その後フォースマスター1000でヤリ釣ってましたがこれまた全く問題なし!

イメージ 4



ヤリイカ美味い!

イメージ 5


自家製塩辛も美味い!

さてここいらで本題。
リールに悩んでます。

フォースマスター3000MKなのか新型フォースマスター800にするか?

詳しい人に教えてもらいたい

軽さは武器だよなー。
800軽いんだろーなー。