釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 健勝軒 ☆137軒目☆

休日もまったりとらーめん散歩(笑)

津田沼駅前に大勝軒の系列があったなーと。

健勝軒。

イメージ 1


ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
カウンター6名か?7名のこじんまりとしたお店。
角ふじらーめんも提供してますね。

私はいつものとおりつけ麺ですがね(笑)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



着丼です。

ここ最近は麺を全面に出してるお店が多い中、普通…いや、今では珍しいのか?
汁はかなり甘いですね~
嫌いじゃないです。
が、一味が私には必要です(笑)
柚子?が入ってるのかな?
そんな風味がしましたよん。

そしてスープ割を頼むと

イメージ 5


干し海老ちゃん!

ここでアクセントをつけてきましたか!

最近は本当に自分の色を出すらーめん屋さんが多い中で、まったりと食べたい時にオススメですね。