釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

復活!G-SHOCK


イメージ 1



学生時代…私の時間を刻み続けてくれた相棒G-SHOCK
電池が切れて引き出しの奥に…

修理をしました。

社会人になって使用していた

イメージ 2

Ωオメガ!
こちらは今秒針がちと壊れてます。
修理に5万だって(笑)


ネットでちょくちょくみる社会人腕時計論争。営業マン編

・腕時計必要派で高級派
→取引相手は腕時計で判断する事が多いので高級な腕時計を勧めてきます。
→自分価値を高める事が大事。

・腕時計必要派
→腕時計は必須だが拘らない。

・腕時計いらない派
→世の中時計はいっぱいある
→携帯で確認する

まずここから分かれますよね~

次にスーツにG-SHOCKは合うのか?を調べると…

・営業マンからOKだがデジタル不可。
・取引案件によって。
 億単位の案件打合せはG-SHOCK不可。

なんか面倒なんですね。
今まで腕時計あんまりしてないしどうでも良かったんですけどね。

スーツにG-SHOCKで社内社外の反応を見てみようと(笑)