釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

緊急事態宣言延長。

また地震きましたね。
船橋にいたのに千葉市花見川区になってる。
ドラクエウォークやり過ぎてGPSおかしくなったのか?(笑)

ども (´・Д・)」
ぢまです。

まだNetflixにハマってます。
鬼滅の刃
ねずこーーーーーねずこーーーー
攻殻機動隊
がとーさーん!タチコマが好き。

みてますよー
ガッツリみてます。

いや…まて。
緊急事態宣言。
延長ですね…
最近の話題といえば。

◆山梨帰省女性
コロナ陽性で出勤・帰省・デート・BBQと。
これ、ネットですげー炎上しとりますなー
名前・自宅・ツイアカなどなど。
憶測的な事もいっぱい書かれてます。

けどね。
これは擁護出来ないと思うので華麗にスルー。
おれ陰キャだし。オタクだし。

え?別に羨ましくなくてよ!

◆自粛警察
個人の正義を振りかざすのも良くないんじゃないかな?と思ってみたり。
わかるんだけど…ちょいやり過ぎでは?

◆キャンセル料
テレビニュースでみてるとウェディング中止で高額キャンセル料発生とか。
理解はある程度できますが…この状況下でキャンセルしたら金取るの?
たぶん…そういう企業は繁栄していかないんだろうな。

緊急事態宣言の延長は色々とありまするが、
やはり一人一人の意識の差が産んだ結果だと思うの。
頑張ってstay homeしてる人達は何故?とかおもうのだろうけど…

感染しないと思って遊びに行ってる人達。
もうちょいと自分利己主義から抜け出せませんかね?
少しの協力が集まればいっぱいになるのですし。
小学生低学年の子達でさえ我慢出来てるのに、大の大人達が我慢出来ずに出歩くのもね。

あと休業出来るのに、いま営業しなくても良いのに働かせてる企業もどうかと思うの。

はやく終息しないかな。
釣り行きたい。

(^ω^)ノ~ またねー