釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

太刀魚!太刀魚!

太刀魚!

最近太刀魚沼に…

f:id:zima-gene:20231029141917j:image

いつものメンバーで。

f:id:zima-gene:20231029141904j:image

前回好釣果だったので、気が緩みまくって…あるあるですね。

f:id:zima-gene:20231029141932j:image
釣果はそこそこだったんですが、太刀魚の甘噛みを針掛させらんない。
針下まで餌喰われて…アタリがなくなるパターンにどっぷり浸かりましたわ。
どうすれば針掛までいくんだろーか…これは次回の修正?挑戦箇所ですね。

f:id:zima-gene:20231029141958j:image
f:id:zima-gene:20231029142001j:image

f:id:zima-gene:20231029142014j:image

料理は定番刺身と梅紫蘇巻き
刺身は幅広にすることで歯応え良くしてみたが、これ大当たり!

f:id:zima-gene:20231029142038j:image
f:id:zima-gene:20231029142035j:image
仲間からのお土産『本わさび』で頂きました。めっちゃフレッシュですわー

今日は太刀魚出汁ご飯に本わさび乗っけと太刀魚西京漬(仕込中)予定
やっほー太刀魚三昧!

仲間3名でお揃い船宿Tシャツを購入(色違い)

f:id:zima-gene:20231029142056j:image
え?50歳手前のオジサン達が?キモいって??

良いんです。キモくても!
自分達が楽しければ!人様にご迷惑をお掛けしてないですよね??

仕事が色々とモヤモヤしてるので心機一転!とまでは行きませぬが…
良き気分転換になったかなー

#太刀魚
#千葉県
#釣りバカ
#ひらの丸