釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

【遠征】江ノ島シロギスいってまいりますた!!

いってきましたよ~
遠征『江ノ島★シロギス』
7時30分集合がすでに4時には起きてたりして^^
ここから江ノ島までは約2時間半の距離(結構遠かったです)

江ノ島来てビックリしたのは、自転車にサーフボードを引っ掛けて
すでにウェットスーツで自転車こいでる人たちの多さ!!
海のある千葉ではあまり見れない光景でした。

そして受付を終了し早速乗船
イメージ 1

いつもの船友の竹氏
この子最近釣り上げるのよね~

10分ほどで釣り場に到着するも・・・
イメージ 2

戦場に赴く前にグロッキーの剣ちゃん
しかし最後のほうはがんばって釣ってましたが・・・

今回シロギス釣りプロに教えてもらっていた『ばっじょさん』
イメージ 3

剣ちゃんの相棒ですが・・・
ガラスのエース剣ちゃんがかなり足を引っ張ってました^^

そんなこんなで11時~14時半までの釣行
イメージ 4

楽しかったです~またねぇノシ江ノ島

んで本日の結果
イメージ 5

基本はスピニングらしいですが、ベイトでやってあまりうまくできませんでしたTT

うれしい外道のイイダコ
イメージ 6

やっぱり蛸のこの写しかたは最高よね(笑)
しかもバカウマ!こりゃ今年はイイダコ釣りマジでやりたいですわぃ

また行きたくなるような江ノ島からの釣行でしたぁ