釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

富浦 シロギス!

GW・・・
あまりにも混んでる道・・・・
 
世の中不景気ではないんか・・・
 
さて釣りのお話
5月2日に富浦の日の出ボートさんでシロギスを狙いに行きました。
天気も良く、新しいリールに魂を入れにいったんですが・・・
シロギスに両軸はやっぱり難しい。
投げればグシャグシャになるリール・・・
 
こんなときはやっぱりスピニングよねw
早速スピニングに変えて投げるが、着底する前に小サバや鰯にやられる始末。。
 
が!着底して少し引きずると・・・プルルルルっとあたりが!!
 
早速キスか!!
 
ド━(゚Д゚)━ン!!
イメージ 1
 
やっぱりか・・・トラギスとの相性ピッたしのオラには・・・半ば諦めてたんだが
のっけからこいつだとは。。(;´д`)トホホ…
 
まぁ、気持ち切り替えていこーっと。
 
投げてはずる引きずる引きとしてると
イメージ 2
 
きたぜ!本命!!
しかもここのキスでかいでかい。
最高28センチ(写真撮り忘れ)とか!
アタリがキスのプルルではなく、ガッツンゴッツンくるのさ!
 
相手がデカ過ぎて、針9号だとなかなか針掛りしないw
いやーキスってこんなにも面白いとは思いませんでしたわw