釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

4月17日鯛LTウィリー結果・・・

ただいまっと。
 
てかもっと前には帰ってきてたんですがね。
いやー地獄のような寒さと強風と雪と高波。
この時期に千葉でが舞い落ちてたんです・・・
4月だってのに・・・orz
 
こんな中釣りに行く人なんて本当にごくわずかなんだろうな。
 
とりあえず船宿に到着も・・・釣人ほとんどいない。
 
イメージ 1
 
本日お世話になったのは保田の村井丸さん。
とても親切な船宿で、びっくりするぐらいでしたw
いやー
こんな船宿めったにお目にかかれないくらいでした。
 
極寒の中で着替えて今回船釣りデビュー戦のまーくんをパシャリ
 
イメージ 2
 
この後に出船なんですが・・・恐怖の出船。
雪+強風+高波。
俺ですら、パスするぐらいの最低のコンディション。
 
とりあえず、釣り場まではひっそりと船影で寒さを凌いでました。
 
最初は石鯛エリアで、幸先よくアタシ石鯛2匹げっと  Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
その後雪から猛烈な雨風になり、まーくんペアは緊急避難。
 
わざわざ山梨からきて頂いてるのに、お土産なしでは可哀そうと坊主久々に戦場で戦い挑みました。
みんなの魚を釣るんだ!の一心で。。。
 
えーっと携帯を胸のポッケに入れといたんです。
ブログ写真用に。
太陽が出始めて、鯵とかも釣れる様になって、さて写真でもと思ってたら。。。。
携帯が動きません。
んーーーー。  はいアタシの胸で水没してました。  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まぁ。会社の備品ですし・・・始末書かけば・・・実費で修理かな・・・
 
釣りの方は、順調に(尺)鯵・サバ・沖メバルと外道オールスターズがペシペシと釣れまして。。
そして最後に坊主最大のライバル!!!トラギスも出迎えてくれました。
 
イメージ 3
 
あまりにも大漁でびっくりです。
一番ビックリしたのは鯵。
沖で釣ると尺は余裕で超えるサイズが4本掛けとか3本掛けとかで釣れてきちゃうの。
サバ・鯵ともにダブルツ抜け。  食べきれないです
 
明日は銚子からイカ&ホウボウです。
毎日いっても大丈夫かぃな。オレ。つか起きれるか?