釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

マルイカ☆ファイナル

行ってきました!!マルイカ☆ファイナル
 
今回は『国丸』さんから出船!
ハマちゃん的部長様情報によると群れに当てるのがうまいらしい・・・
 
6時出船とちょっと遅めの出発
駐車場につくと・・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
ハマちゃん的部長がタバコ吸ってたってるよ・・・( ´゚д゚`)アチャー
 
お客様との釣行になってしまったorz。。。
接待釣りか?
いや・・・・ 席が遠い事と、部長様より釣れない事を祈ろう。。
 
アタシの席は左舷、ハマちゃん的部長は右舷!
これで船上では他人になれる
 
イメージ 1
 
村井丸さんをバックにパシャリ。
さーて今日の目標はズバリ11杯!
ん?なぜかって??
それは今回で4度目の釣行。
3回いって29杯なんで、ここで11杯だと4回いって平均10杯になるからさε- (´ー`*)フッ
 
スタートの1投目で1杯釣り上げたのは良かったんですが・・・・
仕掛け一人祭り。。しかもナニカキモチワルイヨ・・・ハキケがスルヨ
 
ぬごーーーーーーー 
酔い止め薬飲み忘れた?いや飲んだ??
飲んだことにしとこう。
 
幸先良いのか悪いのかがわからん
 
この日ものすごい晴天でしたんで前回みたいに空の写真を撮ってみました
上:普通の写真
下:偏光サングラス越しの写真
イメージ 2
イメージ 3
 
判り易いように、おんなじ場所で連続して撮ってみました。
雲ハッキリしてますでしょ??
 
写真はさておき・・・
その後も遊覧船ほぼなしで、ガンガン群れに当てていく船長。
ガンガン一人祭り状態の俺。
 
6杯ほど釣れた時。すげぇー強烈なアタリがアタシの竿に!!
なんだか根掛かりか!?とか思ってると強烈な引き!!
 
初めての弁慶サイズ!げっとん ( ̄ー ̄)ニヤリ
イメージ 4
足だけ引っかかってたんで緊張の捕獲!
いやーマルイカ面白いなぁ~
 
なんだかんだで14杯というびっくりの有終の美
陸上がって、船宿関係者と話していると
 
『マルはそろそろ終わりかなぁ~』
『来週からは夏ハギにするかな』
 
あんだって?
夏ハギですって・・・・・・・・
 
カワハギがないからマルイカに来ているのに・・・・一週間後には夏ハギですと。
 
バカーーーーーーーーーーーーーーー
先にHPに載せといてよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 
そしたら今週来なかったのにεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
 
この不景気の中、2週連続じゃ乗れないっての。
 
ちょっと引き攣りながら車に戻ると
 
イメージ 5
 
薬飲み忘れたてよww
それでも少ししか気持ち悪くならなかった。
成長したよの~ 自分の体
 
最後にマルの姿焼きっていうか・・・
そのままの素焼き
イメージ 6
 
なにも下処理せず焼くだけなのだが、うまいのよね。
この晩はマルイカ三昧でいい夢見れましたよ。
 
さて、千葉では待ちに待ったカワハギシーズンが目前です。
準備しておこーっと