釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

4月17日LTウィリーの用意

なんだか変な気候ですねぇ
体調がイマイチシャキッとしない坊主です。
仕事もひと段落して、( ゚д゚)ポカーンと毎日を過ごしております。
営業中に釣具屋まわりばっかしw
 
4月17・18日と今週は釣り三昧の予定。
17日は山梨の仲間が遊びに来ます。
釣り好きの仲間なので釣りに・・・
希望は金鯵なのですが、この時期に金色の鯵はいないと・・・・
次の希望は鯛!!
んでLTウィリー鯛五目に行ってきます。
初めての釣物なので、全く勝手がわかりません。
とりあえず船宿へTELし予約。
竿は今回貸し竿だなぁ・・・・・
 
んで仕掛けはこいつ!
イメージ 1
 
こんなぐらいで足りるのかしら・・・
 
まぁ足りなければ船宿で購入だな。
こんな仕掛けで真鯛や石鯛なんて本当に釣れるのかしら?
鯵・鯖・沖メバルだけしか釣れないんだろうな・・・
 
んで釣具屋セールで、買っちまったのが・・・
イメージ 2
 
カワハギ専用ライン1号。
前回のライ○システムではなく、YGKさんのを購入。
あとはリールだけ買えば。(貯金たまらねーーーー)
 
4月18日は前回の銚子の船でタブンホウボウ釣り。
 
どっちも楽しみだが、どっちも外道のみの予感・・・