釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

伊東deマルイカ☆初挑戦

ただいまっと。
昨日初挑戦のマルイカデヴューしてきましたわいな  (`・ω・´)
金曜日に山梨は大月の仲間宅に泊まり、明朝伊東までまっしぐら。
イメージ 1
 
山梨県。。山がいっぱい。
 
静岡は道がわかりづらいですわぃ。
イメージ 2
 
途中、上州屋に立ち寄りって午後船にて挑戦。
左舷に陣取り、キャッキャウフフ(´∀`)と仕掛けつくり。
 
イメージ 3
 
 
 
スッテは初挑戦ながら、フルに自分仕様で組んでいきます。
 
スッテが何度も指に刺さりながら・・・
 
これが坊主天使のブラ!!いや・・・坊主製『キラめくブラ』仕掛の順番。
 
イメージ 4
 
 
 
ん・・・?直結だからブラじゃないかw
2番目におっぱいスッテ(PC2)を入れ込み、大漁祈願。
 
出港し伊東沖に行く途中・・・・?
あれ?勝山の浮島みたいだなぁ~
 
イメージ 5
 
 
 ちょっと天気が曇り空になり、水深65m近くでスタート。
 
1投目。
 
んーーーーーーーなにかがスッテを触ってるいる感じが私にもわかる。
いわゆる『おさわり』ってやつだ!
とぅぅぅぅぅーーー!!一気にシャクると重いぉ
 
あーーーーー船べりで落ちた。
 
その後も何度もおさわりがあるんですが、なかなか抱きつかないし乗ってこない。
船長さん曰く『今日は乗り悪いんで引っ掛けてねぇ~たぶん50杯は釣れるからさぁ』
 
50杯?んー
んーーー
 
イメージ 6
 
がんばりましたが・・・・
13杯で終了。
 
船長が『ヘタッピだなぁ~、もっと練習しにうちの船なんども乗らなきゃなぁ~』
 
うむむむむ。
一応『ツ抜け』なんですがねぇ。。。
一緒に行った仲間親子も14杯で『ツ抜け』。
 
それにしてもマルはおさわりが面白い!
そしてスッテ選びや配列が面白い。
時間帯・群れの個性でアタリスッテが変わるんですねぇ
ヤリも旨かったですが、マルは更に旨かった。
甘い!柔らかい!と最高ですなぁ
刺身食うと口の中に甘み感がすごーく残って酒がうまぃ!
 
釣っても面白いし喰っても最高。
こりゃカワハギシーズン外はマルで決定か!?
 
ちなみに13杯中ほとんどが3個目のチビエビ5SBKだったけかな?
それに乗ってました。
 
こりゃリベンジマルイカ行っちゃうかもw