釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

マルイカのご機嫌は?

昨日は後輩と飲みに行きそのまま後輩宅にお泊り。
彼女と痴話喧嘩の仲裁に・・・・
人様の喧嘩を仲裁できるほどの器量もないのに・・・・
しかもW杯だってのになにやってるんだろう。。。
 
さて釣りのお話
来週父の日にマルイカを父にプレゼントすべく(釣り行く口実か?)県内マルイカ情報を収集していると
戦友のタケチャンマンが昨日勝山からマルイカにいったそうで
 
結果が・・・・タケチャンマン2回連続4杯。。
 
4杯の壁がかなりそりたっているようです。
 
しかし船宿HPをみてもかなりの貧果。
 
真面目に千葉勝山ではマルイカはすでに釣りきられてしまったのでは?と思っちゃう。
 
タケチャンマンから、来月は伊東にマルイカ行こうぜ!!
もしくは浦安からショウサイフグ行こうぜ!!とのお誘い。
 
・・・俺の伊東の釣果はマルイカの群れが多いからだと言いたいのか・・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そんな感じがしてしょうがなかった。
 
 
うーん。来週のマルイカはどうしよう・・・
けど、イカが超好きな親父にマルイカを喰わせてやりたい。
 
 
んでもって、スッテの確認もしたい。(まだ始めたばかりなんですけど)
下の3個が初戦で大活躍のスッテ。(初戦のみでレギュラーにしちゃっていいのか?)
伊東ではいい仕事してくれたが、千葉ではどうなのか??(かなり上目線だ!!素人なんだけどね)
 
イメージ 1
 
 
前回最後で根掛かりしたのでストックが1個しかなく、今週どこかで購入しにいかなくっちゃw