釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

あーあ。

やっと始まった内房マルイカ
保田では今週で終了。(保田国丸さん今週でマル終了)
たった2~3週間ぐらいだったのかしらね
 
来週にダメモトで予定を組んだ俺かなり涙目です。゚(゚´Д`゚)゚。
 
カワハギ時期には遠く・・・
マルイカは不漁。そして終了
アオリは産卵期?
 
うーーーーーん。
こりゃもっと狙う魚を増やさないといけないって事ですかね?
 
いろいろと真面目に何を狙うか考えてみた。
候補魚種
 
① 河豚(フグ)・・・・2回ほど行きました
             面白いんですが、微毒とか書かれちゃうとちょっとおっかねっす。
             あと当たり方がカワハギの柔らかい感じで9月にはカワハギなんででちょいとパス
 
② マダコ・・・・・・・今一番行きたいかもしれません。   が!! 運8割とか書いてある船宿さん見たら
            運の持ち合わせてない自分にはムリねw
            ※強運の人誘ったんだが・・・マダコはパスとの事。
 
③ コチ・・・・・・・・ なんとなく照りコチって言葉が好き。そして刺身(゚д゚)ウマーいしね
            船宿を探すも千葉では乗合がなく神奈川まで行かなくてはいけなそうなんで
            千葉に乗合あればこれに決定だったんだがな。
 
④ 金鯵・・・・・・・ たぶん行くと思います。がメインにはならないなと。
 
⑤ タチウオ ・・・・これって刺身があんまり得意じゃないのよねぇ。
 
⑥ テンヤ真鯛・・ 道具が高価で><
 
なにか釣ってもよし!食べてもよし!市販では高価!な釣魚いねぇっすかなぁ・・・
 
さて真面目に7月は何にすっかなぁ