釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

伝説のスタ丼!in 千葉

ご存知の方が多いかとは思います。
 
そう!スタ丼
 
私学生時代を三角屋根の国立ですごしてましたんで、よく食べました。
しかも今では自分自身で作っちゃうときもあります
 
もしご自身で作ってみたい!って方はこちらの『坊主流スタ丼』まで
 
さて話が脱線しましたが、ちょいちょい前に出来てたスタ丼のお店
何故行かなかったというと・・・斜め前に『なりたけ』さんがあるのでいつもそっちに入っちゃう麺好きw
 
久々に本家の味を喰らうか!と入店。
食券方式で、何も迷わずスタ丼。
しかも昔は大盛り勝負とかしたっけなと思い。あの頃のままメシ・肉大盛り
※確かなんですが・・・昔はメシ・肉ともに一緒だった気がする。
 
そして着座。
 
なんとなく、カウンターのメニューを見ていた。
『ふーん。。昔のようなメニュー立てではなく、今っぽいつくりなんだなと・・・・・思ったときに!』
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  
 
イメージ 1
 
基本で飯450グラムだって Σ(゚Д゚;エーッ!
 
うはぁ・・・飯も肉も大盛りにしちゃったよ><
そしてメニューの端には・・・・
 
イメージ 2
 
全国の若者達よ!スタ丼屋で漢(おとこと読む)を上げろ!漢を磨け!!
 
いや・・・・十分に中年なんですけどね。
 
戦々恐々でまっていると、隣の可憐なガールも同じような苦しみを味わってるじゃないか!
がんばれ!もう少しで全て終わるぞ!とか祈ってると。
 
イメージ 3
 
Σ(゚д゚lll)ガーン
瞬殺っす。
見た目から・・・すでに・・・ムリ的量。
 
まぁ。
 
一応戦いはしましたが、俺の若さはどこにいったのぉぉぉっぉぉぉぉ
 
なんか昔と味が変わった気がする。
生姜の味がこんなに利いてなかったような。。
 
それにしても大敗です。