釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

エギング&カワハギに行きたくなって・・・・

最近・・・やたらと忙しいです。
 
釣に行きたいのですが、日程立たず><
 
年末に知り合いの忘年会に呼ばれました。
仲間という部類ではなく、仲間の知り合いです。
行くか行かないかは微妙なのですが、その忘年会でなんと!『料理長』を任命だそうです。
 
うむ。それでは得意料理『釣り人の特権料理』をだそうじゃないか!と思います
 
なので
 
釣れてないですが・・・・アオリ(陸)&カワハギ(船)をどこかで入れて行って来ちゃいます。
 
昨日からいそいそと用意をしております。
うむ。
 
釣れたことないけど、投げてる飛距離を伸ばしたいエギングに効果的と聞いた
ラインにシリコンスプレーを吹く作戦。
釣具屋に購入しようとして見に行けば・・・・1000ml で 1800円
俺のエギング道に、こんな高価のスプレーなどいらん。
ようはシリコンスプレーで無溶剤であれば良いんじゃないかと
 
ホームセンターで探してみれば結構あるんですね。
 
イメージ 1
 
格安でラインから揃える。
現状のラインPE0.6号。
エギ3.5号をフルキャストする事を許してもらえないラインから、1号に変えて再度エギングに行きます(予定未定
 
楽しみが出来るということって良いですよね