釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 やぶれかぶれ ☆61軒目☆

俺の塩ラーメン1位の店
前原にあります『やぶれかぶれ』
 
以前・・・・前原飯店だったお店が息子さんの代でリニューアル
 
店構えは写真撮れなかったのですが
 
イメージ 1
 
通常は夜のみの営業
 
昼間店の前をトコトコ歩いてると・・・あれれ??やってる???
 
ということで昼の部に行ってきました。
普段は塩を注文するのですが、今回は『やぶつけ』。
そう『つけ麺』です。・・・また?と思われますが、すでにつけ麺は一つのジャンルだと勝手に思ってます
 
イメージ 2
 
どうも写真写りがよくないですね・・・・
 
ちなみに麺は
 
イメージ 3
 
透き通った感じのある麺です。
 
汁は
 
イメージ 4
 
鴨南蛮?と思っちゃいますね
味は甘いのですが、しつこくない甘さです。
 
俺的には何を食べても素晴らしいお店だと思ってます。
が・・・初出店から通ってますけど、あまりにも人気が出すぎてかなりの確率で行列になってます。
行列のない日だけ行く自分のスタイルだと、足が遠のく・・・