釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

今シーズンラストハギ?

このシーズンラストになるのであろう・・・カワハギ。
天気予報では凪のはずだった。
 
船宿さんは『萬栄丸』さん
 
内房でカワハギはここで決定!している自分。
それは餌が最高に良い。
 
イメージ 1
 
萬栄丸さんにはじめての先輩3人組み
メンバーカードがしっかりとしたのにはびっくり!
今まではパウチのやつだったのに。。。
 
イメージ 2
 
さて、実釣の現場では・・・強風でさっぱりアタリが取れない><
 
ということで、周りを確認しながら何秒間の戦いのかを自分で調査。
アタリが取れない=自分の腕ではどうにもならないですからね。
 
釣り始めて2時間経過も俺は外道のみ。
 
宙でやってる人は全く釣れてない様子。
んーこりゃ坊主覚悟?いやいや。
 
どうやらタタキ後4秒以上放置でツルツルになる確率が高い!
というこで自分で3秒ルール
 
空合せ⇒タタク⇒3秒⇒空合せ!でなんとか数枚ゲット!
やっぱりカワハギって素晴らしい釣り味ですよね。久々に来てとても感動してまする。
 
その後は、アタリに集中しながら23~ワッペンまでを11枚という結果。(竿頭16枚)
まぁ・・・竿頭16枚だから枚数としては普通のほうですな。
 
最近はやっと悪コンディションでもツ抜けが出来るようになりました。
 
俺の中では凄い進歩なんだな。
 
けど目標は メガハギ>>枚数なんです。
 
竿頭とかではなく、サイズデカイの釣り上げたいです。
 
最後は髪の毛がソフトクリームのようになってしまったピピ先輩。
 
イメージ 3イメージ 4