釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

今シーズンラストハギ

俺の中では年度末。
そうカワハギ年度末(笑)
ある意味明日が謹賀新年ですわぃ

毎年1月最初の3連休中にラストハギです。
去年は宝生丸で竿頭だったのを思い出す。

本来なら今日はこのメンバーで参戦予定だったのだが。

イメージ 1

寒いの嫌と超ヘタレ。
初心者を極寒ハギに連れていっても可哀想かなとも思ったんで、免除したげた。

しかし社内で釣りの話をしてると、参戦者現る

イメージ 2

ピピ・胃液はくぞう先輩キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!!

今シーズン加入のステファーノMH170にてラストがんばる

イメージ 3

イメージ 4


まだ使いこなせてないのよね。
ステファーノは凄くアタリを取りやすいんだけど、針掛かりを上手く出来ずに途中でバレる。
今まで使ってたバイオH180は掛かり最高なんだが、アタリ感度はセフィアには劣る。

新竿に慣れる為に色んな事考えた。
今までは竿のみで掛からせたんだけど、今回からリールも連動して回す。

これ意外と忘れがちだったんだけど、やる時は掛かり良いのよね。

出来ればシマノさんの見解を聞きたい。
教えて!シマノさーん。



が、こんなちんけなBlogに公式返信なんてないよね。

イメージ 5

今日の釣果!

すっげー活性悪く(萬栄丸さんHPにも記載あり)ハギを集めて掛けるの大変でした。

(。´・ω・)ん?
がしかしだ…
9枚なんだが…

なんと竿頭。

2年連続ハギ納竿で竿頭(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
カワハギ釣りは少しづつだが上達してるんだなと実感(☆∀☆)ニヤリ

そしてまたまたホウボウ。
俺の中で親父から受け継がれた魚魂。
縁がある魚だなぁ(笑)