釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

埼玉県ラーメン屋 百歩 in 南浦和

最近千葉県外でのお仕事が多い…

埼玉は南浦和に行ってきたよー
前回行った庵悟に行こうかなとも思ってたんですが…
違う店に行きましょう!と考えました。

そばにあります百歩さん

イメージ 1


博多ラーメン屋さんですね。
とりあえず基本のラーメンを注文。

イメージ 2

すごい博多ラーメンの王道!と思ってましたが、若干麺が太い。

何より驚いたのは…
この店の店員さんというかオペレーションが素晴らしいすぎる。
まず水。
私は人一倍水分を補給するんですが、空になると即注ぎに来てくださる。
最近こんなサービスを受けられるラーメン屋はない。

食券・水セルフ・食べ終わったらカウンターに食器を上げて下さい等々。

おもてなしのラーメンを心いっぱい頂きました。