釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

埼玉県ラーメン屋 庵悟 in 南浦和

暑い!

そして埼玉はスゲー暑い!
ニュースで埼玉が暑いと言っていた意味を体感したよ。

今回紹介しますのは南浦和にあります庵悟さん。

イメージ 1


お客さんの本社近くにありましてかなり有名だとの事。

食券購入し店外で待ってたんですが、マジ暑過ぎてヤバイ。
ふと下をむくと…

イメージ 2


さすがはレッズお膝元。

注文したのは特製つけ麺大盛
なんと1100円!
お高いなぁ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


旨そうぢゃー
麺は小麦?香りと歯応えが良い。
汁は粘度というよりカレーみたいな粘度。
魚粉たっぷりだけどさほど粉っぽさはない。

ただ粘度あり過ぎて麺食べ終わる頃には汁はなくなっちゃったよ(笑)
最後スープ割したら柚子の香りがこれまたウマイね。

ただ…猛暑日に食べるには粘度がちょろっとヘビーでしたねー。
あと値段が…ちと高いかな。

'`,、'`(´∀`)'`,、'` 貧乏人だからか(笑)