釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 満州屋 ☆36軒目☆

はい!!
前回は千葉市にあるラーメン劇場でのブログだったので、今回は『船橋ラーメン横丁』内での1件を。
 
イメージ 1
 
ちなみにこの『船橋ラーメン横丁』は以前に『青葉』でグダグダのブログだった。
酔っ払いが食べた後の感想なんて・・・信じられないから、何度かかよっちゃったよ青葉。
俺は普通に美味くて好きな味でした。
 
今回はラーメン横丁内にとある看板が・・・
『ラーメン屋が選ぶ店第一位!』
本当か?そんなに美味いのか??
 
イメージ 2
 
満州屋』
聞いたことなかったなぁ~(ただ知らないだけ)
とりあえずどんなのかを食券機で妄想してたら・・
 
イメージ 3
 
買ってたw
極・とんこつ。
 
どんなんだべな。
 
店に入って一番初めに見えたのが
 
イメージ 4
 
名物だと・・・もしや替玉発祥のラーメン屋なのかな?
いろいろ物色してると、博多店一同などいろいろなとこでチェーン展開してる様子。
 
イメージ 5
 
おお!ズバリとんこつ。
そして、まわりにプルプルの背脂が浮いとるじゃないかぃ
 
麺も
 
イメージ 6
 
大好き細麺固め!
 
もちろん替玉も堪能したんですけどね   ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
味は良いんですけどね。
 
 
スープがなにか粉っぽいの。
魚粉ではないんですが、粉の食感が残る・・・
なんだかわからんが・・  粉系の食感ダメの私にとっては・・・
 
ちょいと苦手分野です。
 
やっぱりラーメンは自分の舌のみで判断しないと難しい食文化だなと思ったのでした。