釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ヤリイカ釣考察 リール検討中①

ネットって便利!と今更ながら気がつく。

今年はヤリイカを始めたい!と思うようになりました。

イメージ 1



早く刺身が喰いたい。

が欲張りな私。
せっかく道具を新調するなら二兎追う心掛け。
電動リールという高級な道具を仕入れるならば幅広げたい。

そこで…私の釣りでは一つの目標にしていた…こいつを狙える範囲のリールを購入したいなと。

イメージ 2



そう…あの赤いヤツ。
ジオ○軍…赤い彗星ですよ(笑)

私が今持ってる手巻リールは全てシマノです。

リールはシマノ好きな私。

メーカーは決定。

そこで番手がわからない。
あとラインもわからない。

ネット徘徊してるとだ…
ヤリイカなら1000番
スルメなら4000番
オニカサゴなら3000番

が多く推奨されてるよーな。
ただしスルメは角12本仕様。

新型フォースマスター800が4000番手までフォローすると記載あり。
今年4月発売予定。

かなり…良さげなのかしら?
新作リールは失敗もあるからなー

やはりフォースマスター3000MKが無難なのかな?

4号400m巻けば万能リールになるかしら?

教えてエロい人!!

カワハギ同様に全く周りにやってる人がいないし…カワハギは試行錯誤ばかりだったし。

試行錯誤も楽しいけど電動は失敗出来ない( ー`дー´)キリッ
そんなに金がない。