釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

いやいや。マジかよ。

まだまだ需要期の呪縛から解き放たれてない坊主です。

が。
とある事をキッカケに…
マルイカ!に。

寿々木丸に行ってきたさー。
しかも乗合代ゴチで。
乗合代ゴチの理由はですねー
以前アジ釣りに行った時に同行者から竿を貸してほしいと。
しかも釣り座も変えてくれと。

素人さんだから仕方がないなーと。
が…ライトゲームリミテッドを…
カゴ入れるときに曲げすぎて何度も注意したんすけどねー。
穂先ヒビ入ってんの(笑)

素人だししゃーない。
穂先交換8000円だし…
同行者は得意先だし…

そしたらお詫びとしてマルイカ分はらうって
ヾ(≧∇≦*)/やったーとルンルンで釣りに行ったわけですよー

イメージ 1


ルンルンですよー
ただね、何故にマルイカに行きたかったのか?
初心者には難しいんぢゃね?と
五目で良いよーって話したのに。

イメージ 2


海は良いねー

イメージ 3


幸先良くマルイカ釣れ始めたねー

そこで…
また…
マルイカV140。
廃番品ですが大好きな竿なんすよねー。
そして案の定…まつって、ポキって…

イメージ 4

船の上で電動とめてーと叫んだんすがね
(#^ω^)ビキビキ

がしかし大人ですからね。

我慢我慢なんすが…
その後ライン50m近くも切られ…

(#^ω^)ビキビキ

取引先さんですけどね。
もう我慢ならんかったんすよ。
俺のロッド今年で2本も…
本来なら弁償してもらいたいが。

その後マルイカ触らしてと…

(ヾノ・ω・`)ムリムリ
イカが火傷する事を教えてあげました。

マルイカV140。
修理可能ですよ。ええ。13800円。
ワンピースロッドで廃番品ですからね。
新品と交換ですって
(o;ω;o)ウゥ・・・

帰りがけに6月アジにまた行こうねって
(#^ω^)ビキビキ
ちょいと親切にし過ぎたのかな。

優し過ぎたのよ…ワタクシ。

次回もし行くならば!!全てをご自身でやっていただきましょう!

行きはルンルン
帰りは涙涙ですよ。