釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

( ゜ε゜;)ムムムッ

さてさてさーてと。

f:id:zima-gene:20210619093702j:image

マルイカ釣果は…

f:id:zima-gene:20210619093745j:image

make you happy ♪♪

なんだが最近20杯前後が限界数値かな?

f:id:zima-gene:20210619093728j:image

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

たぶん30杯までは腕とか技術ではないと感じましまよ!

①スッテ

これは…当日の当たりスッテをどう見つけるか?

そして釣れてないスッテをいつでも交換できる勇気を持てるのか?ですね

🔳持ってるスッテのバリエーション

 これ買いすぎてスッテ地獄に落ちることもあるんで要注意です

 

②ロッド

こいつは…高い安いあるのでお財布にやさしくないですけどね。

ゼロテンロッドでなくても良いんですが…

穂先長さがあり柔らかいとアタリが取りやすいですが反面深場とかだとタタキが難しい

🔳自分の釣り方にあってるロッドに出会う

 ワテクシはSHIMANO short game→Daiwa マルイカV140→Daiwa極鋭RT MC。

 実はマルイカX82ワンピース欲しいんです

 先週買いに行ったら売り切れー(笑)

 

③釣行回数

経験に勝るもの無しです

 

この3点をクリアすれば20杯の壁まではたぶん慣れて行けば余裕かと

そこから30杯の壁までは経験

30オーバーになるにはそこからの腕や釣り方をアタリ方をしっかり感じられたら…という事と思います

 

ムギではなくスルメを2杯連掛けたのですが.

100m付近で掛けたので上げるまで大変でしたわ

岩でも釣ったか?と思ったのとロッド折れるかと思ったわ

 

今回高校時代のたけちゃんとの釣行でした。


f:id:zima-gene:20210619093638j:image

f:id:zima-gene:20210619093641j:image

スッテがあってなくて…|ω・`) ショボーーンとしてます

ワテクシselectionをタケちゃんverにしてスッテ一式あげました。

その後すげー釣れてたからやっぱスッテは大事なんだと。

 

今回の乗ったスッテ

f:id:zima-gene:20210619161654j:image

掃除中のスッテ達

f:id:zima-gene:20210619161738j:image

まだ入れてない子達多数

まさにスッテ購入地獄

もうそろそろ買わなくて良いかな?

が…Amazonポチッとしちゃった(笑)

ヤフオクもポチッとした。

 

やっぱ釣りっていいよね。

というより趣味は大事だ

どんな栄養ドリンクより

釣りさえ行けて楽しめれば

それが最高の栄養ですよ!

心の洗濯って素敵!

メンタルヘルスですなー

あの乗った瞬間に脳内にドバドバ流れてると思われる「脳内麻薬様物質」β-エンドルフィンが出まくってるんだろーなー

 

そしてマルイカは美味いですよねー

釣り味良し・食べ味良しと最高な釣種ですな

おつまみ系

f:id:zima-gene:20210619094015j:image
f:id:zima-gene:20210619094012j:image
f:id:zima-gene:20210619094019j:image

最後はスルメですけどね

 

そして今日はパスタの予定

マルイカとタケノコと青唐辛子とニンニク。

和風ぢまペペロンチーノかなー

 

今日は雨の市川散策

路地裏のラーメンやで昼飯

f:id:zima-gene:20210619144231j:image

 

昨日ライントラブルがありライン買い替えにキャスティングに。(☆∀☆)ニヤリ

 

また散財か…

 

明日は釣具メンテだなー

メンテも楽しいんだけどね(๑・̑◡・̑๑)

 

今日は昼間からマルイカ食べて酒飲んで寝てと休息日!

 

(^ω^)ノ~  またねー