釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

価値観の違い。

営業中に携帯をポチポチしてましたら…

鉄道模型】「趣味のもの・コレクションを勝手に処分する」と男はこうなる
https://matome.naver.jp/m/odai/2149621692519616901?page=2

こんなサイトを見てました。
電車の中で涙が滲んちゃった。

やっぱり自分が大事にしてるモノを勝手に捨てたり処分されるのはキツいよね。

人が大事にしているモノを大事に扱えない。
または大事に思わない人は相手の事を大事な人と思ってないのだろうね。

そんな事をする人と一緒にはいられないよね(笑)

たかがモノ。
けどそれには色んな思いが詰まってる事がわからないのだろう。

自分自身も道具を大事に丁寧に扱う性格なので基本道具は貸したくない。
人に道具を貸す時は共感出来る人、信頼した人にしか貸さない。
そんなルールを自分に課してるなぁ(笑)

価値観の違いって怖いよね。

もし大事にしているモノが勝手に…
ゾッとするですわ。

( ・∀・)ノシ