釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

うむ。どうなる?日本『東京』

ぐらぐらぐらー
f:id:zima-gene:20200709213858p:plain

いや…緊急地震速報鳴らさないでよ。
そこまで揺れてないし。

あ。備えあれば憂いなし。だな。
けど明け方には厳しいの。
震度3なの。

ども (´・Д・)」
ぢまです

雨やばいですね。
本当にこれ以上の被災が起きぬ事を祈るしか…

福岡は10年振りの大雨がここ数年続いてるよーな。
大丈夫か?日本?とか思ってると。
中国武漢は水浸し。
これはコロナではなく細菌兵器工場があると噂の武漢だと、さらなる疫病ががががが。
そして三峡ダム崩壊するんじゃないか!や香港等々と中国は大丈夫かしら?
隣国では韓国。北朝鮮。ロシアも色々ありますわ。

我が日本🇯🇵。
東京224名コロナ感染。
ヾ(゚д゚ll)ォィォィ。
昨日までの3月初旬を思わせるとこから急にきたね。
これは緊急事態宣言か?
 
224名中10〜30代で8割感染。
そこから40〜へ感染するんじゃないの?
夜の街がヤバイって?
そんなん行く人間が悪いんじゃない?ってのは違うと思うの。 

夜の街の仕事も仕事。
ちゃんとリスク回避すればよいと思うの。
あ…夜の街徘徊しないからわからんですが。

軽傷者が多くまだ病院の病床数には余裕があるから大丈夫なの?か?
とはいえ東京女子医大で400名の看護師さんの辞職。
コロナ渦なのにボーナスカットで新規募集ってどんなんやねん(ㆀ˘・з・˘)

まぁ。
今の状況からすると。
GOTOキャンペーンの為に緊急事態宣言はだせないのかな?

通勤・通学が以前に戻った以上、感染者は増える一方。
医療崩壊が見える前には緊急事態宣言を出してもらいたい。

前にも書きましたが、学生は来年8月末まで休校で9月から再度今の学年やれば良いんぢゃね?
来年卒業しても企業も疲弊してるとこ多くて新卒取れないし、今年ダメだった部活も来年出来るぢゃんね。

経済大事よ。
けど死んだら意味無いし( ´• ɷ •` )

ぐだぐたと今の俺の思い書いてみた。
俺は政治家ではないし、何も決定権ないんすけどね。

早く居酒屋でぐだぐたと呑みたいもんです。

(^ω^)ノ~ またねー