釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ここ最近うだうだしてます。

そろそろ旅にでたい!って人多いよね。

いまならGOTOやっても良いかもってぐらい新規陽性者が減ってる。重症者はどうなんだろ?

前回時期悪すぎであっという間に緊急事態宣言になってもうたが

そーいえば…以前、頂いたコメントから転記してもよいのだが、なんかこんな事書くとまたコメントで…やめとこう(笑)

ネットからの転記ですが、前回2兆円7000億円もの予算を計上したGo Toキャンペーンでは、コロナの感染拡大を助長してしまい、緊急事態宣言発出を余儀なくされて、逆に5兆円もの需要を喪失している。

ワテクシは経済学者ではないですが…やっぱ前回GOTOは失敗だったんだよね。時期を間違えると悪手になる。まぁ…結果論だけど前回GOTOで需要喪失してるんだから経済との両立にはなってなかったよね。。完璧な策はないけど時期悪すぎ。ワテクシの行きつけのお店数軒あったんですが残念のことに1軒は閉店(´•ω•̥`)

次はワクチン過信による外出・外食で感染拡大により緊急事態宣言かね?11月中旬〜12月下旬ぐらいに感染拡大に傾くと大胆予想…もうちょい先かな?そうならぬようマスク会食などは自衛手段としても緊急事態宣言免れるためにもやるべきよね。

このまま終息が1番望ましいですが…

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

つくばに仕事で…ついつい魔界に引き寄せられ。

f:id:zima-gene:20211023152744j:image
f:id:zima-gene:20211023152747j:image

あーーーー買っちゃったよ。

他にもカワハギ仕掛買ってしまった。

もう戻れないのよ…

そして…まだ悩んでるのがこれ。

f:id:zima-gene:20211022132915j:image

f:id:zima-gene:20211022133336p:image

これにするか…ダイワのにするか…

ダイワの方が安いのよね。けどこの子インナーバックとかすげー考えて作られてるの。

ちなみにダイワだと。これ。

f:id:zima-gene:20211022133342p:image

悩むなー

大きさ的にはダイワ。かな?

最近近くの魔界はキャスティングなのでダイワが増えてく。

お店のイメージだけどキャスティング=Daiwa・上州屋=SHIMANOなんだなー。ポイントもあるから出来るだけ店を絞りたい。となると大型店が近いキャスティングになる。必然的にDaiwaが増える。そんな感じですねぇ。どっちが好きとかないんですがね。リールはSHIMANOしか持ってないし。

 

今日は仕事で都内。

f:id:zima-gene:20211023141253j:image

そして最近の昼飯

カラヤマの焼鳥定食

f:id:zima-gene:20211023141305j:image

松屋カレギュウ
f:id:zima-gene:20211023141331j:image

 

あー生ビール🍺飲みたいなー

 

(^ω^)ノ~  またねー