釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2度目のお盆は賢く過ごそう…(。´・ω・)ん?

お願いキターヾ(°∀° )/ー!

下記コピペ。

千葉県知事からのメッセージ:感染急増にストップをかけるための県民へのメッセージ

○県民へのメッセージ
 皆様に改めて、強くお願いします。
 「2度めのお盆は賢く過ごそう」
1.普段、生活を共にしていない人との接触を避ける。
2.会話するときは必ずマスク。できれば不織布マスク
3.不要不急の外出自粛。
食品売場やショッピングモールなどでは、入場制限をお願いしている状況なので、買い物は、少人数・短時間で、混雑を避けて、回数を減らす、などご協力をお願いします。

(´-ω-`)う~ん

なにすれば賢いのかな??

そもそも賢く過ごそうでその3点?

不要不急は自己判断です。

 

ワテクシは批判もしますが協力もしてますよ。

コロナ怖いからずっーと自主自粛だもの。

釣りだけは必要でその時期に行かなければならない。と言い聞かせてますです。( ー`дー´)キリッ

お願いするならば、これをやったらこうなる!とか目的目標をちゃんと数値化して見える化しないとわからんとおもうが。

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

この夏を最後のステイホームとかさ。花見の時期もそうだったけど、もうちょい捻った面白いのにすれば良いのに。

ふと。自粛・ステイホーム報奨金制度はどうかな?仕事中は無理だから休日は自分の住所の市区町村のみから動かなかったら1日1万円とか(笑)

仕事中は色んなところ行くの良くて休みの日だけ自宅待機お願いするなら報奨金もあり!だな

ワテクシは釣り以外は土日ニート希望だから…

外出嫌い人間には素敵な施策(๑・̑◡・̑๑)

そして千葉県の夏は感染者絶対に増える。

土日仕事で海沿い行くと、東京都・神奈川県・埼玉県の車だらけだもの。地元の車のほうが少ない。外出は自己判断ですが…

それ止めただけでも感染者減ると思う。

高速道路料金を他都道府県から来たら1万円追加とかにしたら来ないんじゃない?仕事の車は申請あげれば後からお金戻すとかにして

経済的には厳しくなるか〜

折角のお休みは素敵な千葉県に来て楽しんでもらいたいですが、海沿いエリアは病院も小さいとこも多く地元の方々がコロナ感染したら医療崩壊にすぐになると思うの

だからちょいとだけ我慢してヽ(○´3`)ノチュゥゥ

じゃダメかな?

あと千葉県の素敵なとこを

緊急事態宣言の期間中でも、部活動の大会や発表会などを実施してもらおうと、千葉県は、参加する児童・生徒らのPCR検査の費用を全額負担することになりました。

こういうニュースはもっと流して欲しいよね

千葉県素敵。他都道府県もやってるのかな?

 

自粛で外出しないで好きな事できて最高の趣味となってきている釣り道具仕掛製作

自作スッテもだいぶよいですねー

f:id:zima-gene:20210812222634j:image

道具はヨドバシのネットで買うと送料無しで即持ってきてくれる。ヨドバ神!だな

 

東日本はコロナ減・西日本は大雨で災害が出ない事を祈るお盆スタートです。

あ。地震あってビビッたのは内緒

f:id:zima-gene:20210812215651p:image

(^ω^)ノ~  またねー