釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カワハギIN勝山

久々のカワハギに行ってまいりましたよん。
 
新船就航記念割引があった為、今回は利八丸さんで出船です
朝5時に船着場についたんですが、まだ暗い。
今回初ハギ&船挑戦の廿先輩
 
イメージ 1
 
なんとなく冬の気配を感じる今日この頃ですねぇ
出船の6時にはだいぶ明るくなってけど、肌寒いですねぇ
 
イメージ 2
 
そして新船をパシャリ
 
イメージ 3
 
こりゃデカイ。今回カワハギはこの船ではなかったです><
スルメ号(遠距離)に使うそうで・・・・
カワハギは確かに近場だから・・・・
 
ラトルサウンド(1個前の記事)を早速投入!
が・・・アタリが全くない&エサも無くならない><
なんだろ・・・そんなこんなで1時間経過をする。
 
いつもの仕掛けにもどすと
 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
合わせながらハギなのか・・・トラなのかを聞き分けてると・・・
ん?こりゃなんだ・・・巻き上げてみてみると小鯛。
 
イメージ 4
(※写真撮り忘れで昔写真をイメージとして代用)
 
最近このパターンばっかだな。
何度か遊ばれてるうちに・・・本命到来!
 
イメージ 5
 
カワ(・∀・)イイ!! って思うのはアタシだけなのかw
しかもこのアングル気に入った!!!と言うことで
 
イメージ 6
 
こういう絵図も面白いかと・・・
こんな事してると、また酒が進むw
結局この日も飲みすぎて、途中昼寝コース。最近確実に船上で飲みすぎだわなw
 
最後むっくり起きてちょろちょろ釣って全部で12枚
かろうじてツ抜け( ´ー`)フゥー...
24センチUPが8枚と結構中型交じりの1日でしたわさ
 
いやーカワハギって良いよね。この日のカワハギ君たちは身もしっかりしてたのに
肝特大でしたw
 
最後に陸上がったら船宿さんからイカをちょこっと頂いて帰路へ
 
イメージ 7
 
また、行きたいです。カワハギww
なんだかんだ・・・心を毎回鷲摑みにしてくれる。
 
けど勝山からアオリ船(夕方)でてるからそれも行ってみたいw