釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 麺屋むげん ☆16軒目☆

市原ICを降りて海側に車を走らすと何軒かラーメン屋が道沿いにあります。
 
そして中でも行列になっているお店がありまして・・・・
気になって行って来ちゃいました
 
『麺屋むげん』
 
イメージ 1
 
地産地消って言葉をもじって千産千消って書いてありました。
千葉で生産し千葉で消費するって事でいいんですよね??
 
店の中はちょっぴり薄暗い感じで、サザンが音量大きめで流れておりました。
 
食券を購入時にとっても悩んだんですが、お店お勧めは『味噌』
あたしは・・・味噌よりも・・・・やっぱりつけ麺って事でw
 
イメージ 2
 
麺に『ながまた』なる海草が練りこまれてる。 『ながまた』は千葉県産と記載!
なかなか旨そうです
 
イメージ 3
 
( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
魚粉たーっぷり・・・ちょいと粉っぽいのは苦手だ・・・・・
 
が!旨いんですよ。 カツオのダシがかなりコラボしている感じ
若干麺の量が少ないが・・・
 
最後に割り汁を入れるときには、焼けた石を持ってきてくれます
 
なんと再度、残りスープを熱くする為だけに焼いた石を持ってきてくれるなんて、うれしいじゃないですか
それをスープに入れて、熱くなったら抜き、割り汁で飲む。
 
つけ麺好きの心を擽る素敵な割り汁方法ですねw