釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

エギング2回目! といっても内容は  (;´д`)トホホ…

今回も外房勝負で行ってきましたわ
コースは『松部』→『浜行川』→『寄浦』→『乙浜』→『太海』。

狙いは、朝マズメの満潮時。
 
イメージ 1
 

これで釣れなければ、アオリがいない!と思いたい。
Σ(゜д゜lll)

『松部漁港』
おまわりさんの巡回もなく、漁港先端が空いてる!
すでに頂いた…気分。
シャクシャクしてると、ネガカリング。
早々とエギロスト(T ^ T)。

しかしこの漁港は蜂が多い!(~_~;)
肩や竿やエギにくっついて来る。
耳元で、ぶ~んと聞こえるとビビりまくりです。

釣れないし、蜂おっかねえんで移動。

『浜行川漁港』
まだ時間的には満潮時!
がんばるぞーって、先端に人集り(T ^ T)
迷惑にならないように、ちょい離れてシャクシャク。

が!

先端の方々が投げ釣りしてたんですが、振りかぶる時に仕掛けが俺のそばをかすめる!

嫌がらせか?(#・∀・)ムカッ!!

心の狭い方はいるもんですね。

迷惑かけずに、離れてシャクシャクしてたのに。

軽く仕返しして移動!
仕返し内容は内緒

『寄浦漁港』
比較的新しい漁港で、漁港横には地磯が広がってます。
こりゃ釣れなければ嘘だろう。とテクテク歩いてると。。。。
港内に大きく描かれた文字。
『エギ・ルアー禁止』
コマセ禁止漁港は見た事ありましたが、外房は色々と制限があるんだなと。

漁港で働く方々が、財産を守る為でもあると思うと、流石に自分もエギは投げらないわ。

しょーがないんでここは勇気あるキャスティング!(´・ω`・)エッ?
 

いや撤退です。

『乙浜漁港』
もう既に時合いはすぎてるはず。
偵察がてら竿も出さないが、乙浜へ。
流石にデカ漁港だけあって、釣り人ウジャウジャいます。
まだキャストが上手くないんで竿出さなくて良かったですわ。
あんな混雑したとこなら確実にお祭り騒ぎになるね。(;´Д`A

最後に寄った漁港は
太海漁港』
昔浮き釣りで来たなと。
ただ、前回は夜で今回は昼。全然風景が違うんですね。
釣り人は1名。
さー気分爽快でシャクシャクしちゃいますよ!
長い堤防をトコトコ歩いてると地元の漁協の方?なのか?わかりませんが、原付で私をチェックしてくではないですか。
なんだろうな?と思ったと堤防一面に『伊勢海老禁止』の文字
伊勢海老狙いと思われたのかな。

釣れてないですが、アオリ狙いですから。

足元にはかわいいアオリの子供達がいます。

気分爽快でシャクシャクして、エギロストして(つд⊂)エーン

天気も良く気分良くです♪(´ε` )

今回も坊主でした
ちなみに外房はこれにて一回終了です。
これからは南房?内房?に行きたいとおもってます

その前にカワハギ行ってきますがね。

カワハギウズウズしちゃって。もう我慢なんねっす。

ギャー待ってろよーカワハギ!
実はちょっと体調が風邪気味なのがきになるが・・・まぁ今日からちゃんと規則正しい生活すればね

最近長文が駄文ですいません。