釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

日本対ベルギー戦 感想。

良い試合でした。

朝3時からにも関わらず色んな人が観戦したのでしょう。

自分は特に西野監督のインタビューが印象的でした。

なぜ敗退したのか?を素人(笑)なりに思った事3点があります。
炎上覚悟で自分なりに書きます
まぁこのblogあんまり閲覧数ないんですが(笑)

1・GKの育成。
川島さんは素晴らしいGKです。間違いなく。
ただクロアチアデンマークを観て率直な意見です。
日本にはGKを育てる環境レベルが低いのではないのか?と

2・サブメンバー
選手層の厚さがベルギーとは違うんだと。
サブが強いチームは主力も強いんだなと。

3・監督の経験値
やはり世界大会。
まだ未知なるベスト8。
やはり経験値は必要なのかな?と。
監督判断が選手交代・ベンチワークも的確なんだろうなと。
ベルギーは交代した2選手が点を取ってる。
これ凄いですよね

と3点
私ごときが判断する事ではないのは重々承知してます。

そして。
2-0から逆転される事
現役時代に何回か経験しましたが、格上相手なら浮き足立つのもわかります。
2-1になった瞬間の空気。
嫌だったなー

クリアミスから失点
交代選手から失点
コーナーからカウンターで失点

どこかを防いでたら?延長になってたら?また違った結果になってたんでは?と。

今回のW杯で主力が抜けると思われる日本代表。
もっと強くなってくれ!と切に思います。


昔日本代表に憧れてグランドを走り回ってたサッカー小僧ごときですが応援してます。