釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カワハギ☆1年戦争終結

行ってまいりました!!

『カワハギ☆1年戦争』終結
船宿さんはもちろん『萬栄丸』さんです。

いざ出陣の竹ちゃん。
イメージ 1

朝6時なのにこの暗さ。。。
カワハギって目が悪い魚と認識しております。
しかも海は抹茶オレ(薄め)の状況。
港でも船は揺れてるし、風も強いし・・・
なんだか不安でいっぱいの出船です。

いつもよりどんよりしてる海
イメージ 2


竹ちゃんは新竿でなんとか拾い釣り。
イメージ 3

天気も晴れてきたのですが、自分にはネンブツ1匹のみと。。。

1匹目がきたのは9時すぎ。
しかもワッペンorz
竹ちゃん4匹目も釣り上げて。
その差3匹。。。
勝ち負けではないのはわかってるんですけどね。
ただね。。アタリもないとね。

しかも新ライン切れる切れる!
切れる→直す→投入→バックラッシュっていうの?(スプール内で糸がグチャグチャ)
この無限ループで散々な目に。

ここで1度集中力切れちゃいました。

12時を回り。残された時間も少しの中で。
やっと2匹目(お持ち帰りサイズ)。

ふへぇぇぇもうダメだと。
思ったときに奇跡は起きた。

☆奇跡の1時間☆

初のトリプル。
つか連が、はじめてぇ~でしたよー
イメージ 4

重くて絶対カワハギじゃないと思ってた。
※船宿さんHPにも乗っちゃた(嬉)
しかも1匹目のワッペンのほが引きが強かったってなんだ??
いやーなんいせよ
びっくらこいちゃいました^^


ここから○イガーチャージならず、坊主逃れチャージ!!

口に掛けずに、腹にかかった(空合わせで偶然引っ掛っただけ)ナイスサイズ!!
奇跡の連発で9匹まで伸ばし納竿。
ツ抜けとは行きませんでしたが、1時間だけ納得の時間帯でした。

合間合間でよく話しかけてくれたパチンコ好きなおやっさんとの会話も楽しかったし。

寒いので今日はカワハギ薄作りとブツ切りとクレイジーソルト&オリーブ焼き。
あとは豪勢にあら汁作成。
イメージ 5

キモ全部いれちまった(笑)

なんだかんだと、楽しいカワハギ釣1年目が終了しました。
始めはどんな事になるかと思いましたが、無事カワハギハンターになれつつありまする。
目標である竿頭(3名しか乗船してませんでしたが)にもなれました。
来年?明日からカワハギ2年目になりますんでこれからもがんばって釣りに行こうっと^^

あ!竹ちゃんも新竿でペシペシ釣ってましたよん。
SMT搭載の竿って結構竿先戻りが早くておもしろそうでした。

20日はちょいと行けるかは未定ですが、今年後1回はいきたいなと。