釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都ラーメン屋 肉汁ラーメン公 in 品川

(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! こんなアチい中私は本社ショールームでお客様へショールーム案内ですよー 遠い品川… さて本当なら千葉はがじろうに行く予定でしたが、朝から何も食べてないので、 品川でオシャレにラーメンでもと。 誰かに教えていただいた肉汁ラーメン公…

Blogアクセス解析

YahooBlogにアクセス解析なるものがあります。 最近出来たのですが、意外に私の笑いを… 昨日見たアクセス解析 おお。豚足上位です。 そして男女比 (笑) 100%男!(笑)漢気Blogです。 そして年齢層 40代plus60代 素敵。 なんかすげーな。と。 オシャレBlog…

今シーズン初!

銚子マリーナビルフィッシュトーナメント。 来週大会参加予定の為、予行練習にきましたよ。 シーズン初カジキです。 朝からラインチェックやその他諸々とやっとります。 私はカジキ狙いのなか!シイラの皮を狙ってます。 今年初デビューになるはずの鬼退治特…

豚!豚足の巻

ストックの豚足。 お気に入りは湯煎で食べようと思うの。 そしてこっち。 どうなんだろう。 話は変わりまして、本日営業中にあった話。 客『坊主くん日焼けで真っ黒だねー(笑)』 私『はい!ちょっと海で…』 客『坊主くんはどこの海に行ってるの?』 私『内…

豚!豚!豚!

お肉な何がお好きですか?と最近聞かれました。 旨いのが好きです! これは望んでた答えじゃないらしいです。 私は豚が好きー なら良いのかしら? さて最近凝ってるのが千葉県竹岡式ラーメン バラを煮込んでー 乾麺の煮汁で割ると! はい!竹岡式ラーメン! …

マルイカ行ってました(笑)

先週の話ですよー マルイカ すでにラストシーズンの最終コーナー回ってますが(笑) 行ってきました! もちろん国丸さん! クルージング長めで寝たら起きれない流しも… イカちゃんの写真とるかなーと思ってましたら! ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) iPhoneもクルー…

千葉県内ラーメン屋 麺屋あじくま ☆141軒目☆

柏エリアに営業してましたー 柏と言えば野田が近くですね。 野田=キッコーマン醤油! という事で醤油ラーメンを探して見ましたよ 白醤油ラーメン! 白醤油なんてある事自体始めて知った! 楽しみですなー 1番人気の白醤油ラーメン (´-ω-`)う~ん 濃いの好き…

千葉県内ラーメン屋 つち家 ☆140軒目☆

博多には豚骨ラーメン。 船橋にはソースラーメン。 外房には勝浦坦々麺 内房には! 竹岡式ラーメンがある! 焼豚の煮汁に麺湯掻いたお湯で割るだけのスープ たまーに食べたくなるの。 梅乃家は遠いし…ぐーも遠いし… 市原の…名前忘れたがあそこまで行く時間な…

梅雨

梅雨らしい雨の日ですねー 私子供の時から梅雨が好きな季節の一つです。 シトシト雨の中が降る日に布団でまったり。 落ち着きますよね。 昨日は鳥ハム作ったり、マルイカの準備したりと。 何はともあれマッタリです。 雨男な私には最高な休日(笑)

ここ最近の日々

最近忙しいですねー 本来なら閑散期で仕事全くないのですが… 今回というより今日人生最大の馬鹿デカイ入札がありまして、その見積に天手古舞でしたよ。(;´д`)トホホ… 受注したんだけね ヾ(≧∇≦*)/やったー 忙しいながら呑みにちょっとだけ行ってきました。 いも…