釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

豚!豚!豚!

お肉な何がお好きですか?と最近聞かれました。

旨いのが好きです!

これは望んでた答えじゃないらしいです。

私は豚が好きー
なら良いのかしら?

さて最近凝ってるのが千葉県竹岡式ラーメン

イメージ 1


バラを煮込んでー
乾麺の煮汁で割ると!

イメージ 2


はい!竹岡式ラーメン
超簡単で旨いですなー
オニオン好きなものでシャクシャクさせるほどオニオン入れちゃう(☆∀☆)ニヤリ

そしてこのバラ肉購入時に他の豚ちゃんも購入

そう!至福で私腹の!

イメージ 3



豚足!
ストック分もありやす(笑)

さして肉屋で気になっていたのがありました。
ポークソテー用お肉。
勿論購入。

さて先程の竹岡式ラーメンで剛腕発揮と思わせてましたが…
本当の剛腕発揮です
まず、肉が反らないように筋切り&下味

イメージ 4


イメージ 5


硬い肉だから筋切りする訳でなく
焼いた時に反らぬように。
そして小麦粉

イメージ 6


フライパンに油を注いで…肉イン

イメージ 7


裏面もイン

イメージ 8


良い感じでカリカリ感でてますねー

その間レタス準備

イメージ 9



両面焼けたらタレを作ります

イメージ 10


その中に肉のカリカリ感を残しながら肉をくぐらせましたよー

イメージ 11



完成!
昨日は自家製竹岡式ラーメンに残った煮汁で煮卵。そして自家製鶏ハム。
今日はポークソテー

あれ?
俺…女子力高い??(笑)

さておき、ポークソテー旨いねー