釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ファクターX

この誰にもわからない日本だけに起こってるコロナの激減はなんなんだろう…

日本でデルタ蔓延して医療崩壊してた夏場、欧米の感染は落ち着いてた。ただ単に今はまだ日本ではワクチンの抗体がお仕事してるだけなんじゃないか?とも思ってます。

だとすると夏場はやはりオリンピックが問題だったのかと。オリンピックがなかったらもっと早くに収束してたとすら思いはじめてる。なぜなら今回のオミクロンに対して日本は島国なのと他国と比べると早期に全世界からの外国人入国停止したからオミクロン株を止めてる。そう考えるとオリンピックでの入国がデルタ株蔓延の始まりだったと私的には思えてきた。いま街中では飲み会も普通にあり油断は禁物だが夏より外出する人はおおい。この千葉県でも観光する方々をよく見かける。なのにコロナはそこまで感染者がでてない。そこであのニュースが頭にちらつく。

『ファクターX』

日本人しか持たない言われてるファクターXが要因となり感染者を減らしてるのであれば、早めに解明され世界に届ける事がコロナ終焉の近道だったりして。

 

ファクター=要因?んーーーなんで日本人の血なんだろうね。海外とかで日本人狩りとかになりそうで怖いですよ。日本人の血があればコロナにならないとかデマがまわり、若い血が良いとか時代錯誤になりそう…特にアジア圏内はやりかねん。そういえば近隣の女性テニス選手はどうなったんだろうね?まだ出てきてないよね?冬のオリンピック政治ボイコットとか話題にはなってるけど、あんまりニュースにならんものね?変な事から戦争🪖にならぬよう平和的解決を望みますよ。

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

昨日…ワテクシなんだか調子悪く怠い感じ。熱とかないのでなんだかなーとか思いながら昼飯を喰らっていたら地震。もしや予知夢でなくて身体で地震を予知するタイプなのか?なんてね。マジで地震嫌いなんだけど。(好きな人はいないかな)地球上必要なものらしいので災害にならぬようにお手柔らかに頼みたいものだ。地震・台風・火事・津波・戦争。災害級は全て御勘弁頂きたい。

f:id:zima-gene:20211212214912j:image

一昨年?だったかな??の台風画像。これもヤバかった。近くの街路樹が倒れまくり停電が発生して親父の手術の麻酔担当医が遅れてくる始末。

本当に最近の自然災害は怖い。ふぅ。

 

月曜日なのでNetflix🎥鑑賞レビュー

どろろ🎥

12話〜20話まで鑑賞。これ本当に1967年から1968年の漫画??さすが手塚治虫様と言わずにいられない。現代のアニメーション技術もすごいですがストーリーが上手いですね。

異なる生立ちと出てくるキャラクター達側の考え。面白いです。全24話ですがあそこからどうやって終わらすのだ??気になるのはシーズン1と記載されてるのでシーズン2はまだあるということだろうか?

この土日は仕事だったのでこれしか見れなかった。

 

あー今日😮‍💨もまた仕事。今週の土曜日まで仕事ですよ…(;´д`)トホホ…

人生谷あり谷ありで…俺の山はいつくるんだーーーーー

 

ランチは赤門!

f:id:zima-gene:20211213141516j:image

なんか今日の赤門ハズレだなー

肉🥩もライス🍚…ハズレ

会長GOダレもなんか…だったな

 

(^ω^)ノ~  またねー