釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ゆっくりと地震がきてたはず。

とblogに書いてたら

f:id:zima-gene:20211129214847p:image
f:id:zima-gene:20211129214851p:image

こんな遠くの震源地なのに…異常震域か?すげー長い間ゆっくりと揺れてた

 

ども (´・Д・)」

ぢまです

 

その後blogにしきれず酒に溺れた(笑)

昨日はまさかのお昼ご飯2回!

マックいってからの

f:id:zima-gene:20211130133541j:image

ラーメン🍜!

f:id:zima-gene:20211130133604j:image

客先向かう時にマック。客先ついてラーメン行こうと。いやーーーーデブまっしぐら。

いや…すでにデブ。

 

夜は消費期限切れの…鳥刺!

f:id:zima-gene:20211130133657j:image

f:id:zima-gene:20211130133718j:image

f:id:zima-gene:20211130133715j:image

カンピロバクダーに怯える10日間だが、やっぱ美味いよね。鳥刺

今日はお昼待望の西千葉やまや!

f:id:zima-gene:20211130140355j:image

f:id:zima-gene:20211130140358j:image

突如襲われる やまやラーメン食べたい病。
本日はまた営業で遠くに行ったのに戻ってきてしまった。
着丼してとりあえずスープ…うむ。うまい。
ニンニクが混ざらぬようチャーシューを汁に浸して麺ひっくり返す。
残り3分の2でニンニクまぜまぜ。うむ。うまい。
残り3分の1でお酢をひと回ししチャーシューを。
この分厚く破壊力満点のチャーシューを喰らいながら麺・汁をかき込む。
今日は1番奥の席…水がすぐそばの特等席で水→汁→水→汁のヤバめのコースですよ。
やーーうまいねーーーー
お酢のひと回しがまた良い!!ご馳走様です。
変わらず美味いです。あ。俺的にですよ

もうお腹いっぱいで、やっぱりデブまっしぐら(笑)

 

そいえば全世界日本入国禁止??これスゲーよ。岸田さん早いね。

うむオミクロンは今の所、軽症の話しか出てこないなとか安心しきってますが、南アフリカの平均年齢30歳 平均寿命64歳。若い人が多い国だから軽症が多くて当たり前っぽい。むしろ、感染者急増ということは「若い人でも症状が出た人が多数いる」と見るべきなのか?普通ちょっとやそっとでは医者にかからない?いやかかれないはず。なので今回は警戒して当然の状況と認識してますよ。

28日に入国した方がコロナですって?オミクロンじゃないことを祈ります。そして同乗者の方々も。

せっかく飲食や旅行とかコロナ禍前に近づいてきてるのにここでオミクロン来るとまた景気がね。

俺的には忘年会が減るのが良い(笑)

 

そして季節外れの台風

f:id:zima-gene:20211130140825j:image

これでカワハギ増えないかな?

 

 

(^ω^)ノ~  またねー