釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

実はカワハギ仕立船に行ってました

昨日は・・・赤坂見附⇒本社(品川)という東京は大江戸周りをして精神的にボロボロでしたが
帰りがけに先輩と新橋で飲みにいって、軽く飲みという設定が・・・深酒に・・・・
 
イメージ 1
【↑飲み屋での写真をスケッチ風にして見ました】
 
そんな中!本日岩井からカワハギ仕立船に参加してきました。(たった2時間しか寝ずに)
 
会社の携帯が電池切れで写真を撮ることが出来なかったのですが、
今年のカワハギはワッペンサイズが大量発生中なんでしょうか??
 
16枚釣ったのですが、ほぼ全部ワッペン。
1枚だけ27cmの大物を釣り上げましたが・・・
 
イメージ 2
 
やっぱり素敵ですね(´∀`*)ウフフ
 
25cmくらいから爆発的な引きを堪能させてくれるカワハギ
このサイズになると重いですよね。
 
個人的には18cmくらいの鋭角でライトな当たりが好きですが
 
今回はワッペン地獄の中で、仕立船ということもあり、この子との格闘中に叫んじゃった ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
え?なんて叫んだかって??
 
そりゃ勿論、大物(?)とやり取りは
『松方さーーーーーーーーん』でしょ!?
あの人はカジキでしたっけ??
 
まぁサイズ的にはカワハギのほうが小さいですが、先調子竿と細いラインでやり取りするから
 
キタ――(゚∀゚)――!!て感じになりますよねw
 
先ほど薄作りにし、肝醤油+紅葉卸で喰らいましたが・・・・やっぱ美味いんだよな~
薄皮をシャブシャブしてそれはポン酢で。
これまたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
 
さて次回は何行こうかな・・・・アオリが喰いたいが・・・・・今年は不調っぽいな(俺だけか?)