釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カワハギ午後船 ちょいとヒイカ

ここ最近は仕事が忙しく更新できなかったですわぁ・・・
ほとんど品川本社で仕事をしてました。 
品川もそうなんですが、東京のオフィス街ってとこは空が狭い。
上を見てもビルばかりで、空が隠れちゃう><
 
千葉の大空の下で、すくすく育っている私はストレスマッハです(一応出身は東京なんですがね。。。)
 
金曜日に夜に大門での接待も終わり、船橋で上司と飲みなおしてる最中に会社の先輩から
 
どぉ?ってメールが
開封すると
 
イメージ 1
 
イカ!!
そう千葉では検見川浜とかでライトエギングで釣れるそうです。
全長12センチくらいですが、おかっぱりで釣れるとなると行きたいw
 
ふむ。会社のフェアも終わりそろそろストレス解消しないと行けないなと。
んで行ってきました!カワハギ午後船+ヒイカリレ-!!
 
カワハギ午後船は行きすぎだろ?と思われますが・・・・
山梨のマーくんが遊びに来てくれましたので(´∀`*)ウフフ
 
一通り説明をしてあげると、一投目には
イメージ 2
 
速攻で1枚上げてるヮ(゚д゚)ォ!
 
あたしも久々の海・・・あれ?最近アオリの午後船も乗ってた・・・・あれれ・・・
それはさておき・・・・・
 
きたー!!
 
イメージ 3
 
小さい真鯛。(のはず)
 
最近カワハギは底から50センチほど上に一番下の針がくるように自分なりに市販品仕掛を改良
なぜって??
宙の釣りを果敢に練習してたのですが、どうも自分には出来ないし、トラギスの猛攻も凌げる。
あとタルマせてテンション戻すときに鮮明なアタリが快感ですのよね。
この釣り方をちょっと練習中。
 
イメージ 4
 
その結果釣れたキモパン君。
今にもハチキレンばかりw
 
イメージ 5
 
夕日が心のストレスも癒してくれます。。。
現代のストレス社会。ストレスにも負けない為には俺は釣りが必須なんだと。(本当か!?
言い訳はなんだかんだあるかもしれませぬが・・・
 
カワハギも堪能したし、あとは夜ヒイカに出撃
 
イメージ 6
 
上から2個がヒイカ用エギ1.5号と1.8号
下2個アオリ用エギ3.5号と4号
 
全然大きさ違いますね。
 
真横でマー君が!
 
イメージ 7
 
やられた>< その後俺には釣れませんでした。
いろんな都合上、30分程度で撤収してしまいましたが、これは確実に俺のリベンジ釣に決定。
 
イメージ 8
 
会社の先輩方はその後どうなったのだろう・・・
釣果が気になるなぁ