釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

最近飲んでみたお酒

『酒は人生の良き親友であり、自分への最大の理解者である』
 
素敵な格言だと思いませんか?え?格言じゃないって??
 
誰の言葉だって??
 
俺様の格言さ ヮ(゚д゚)ォ!
 
冗談はさておき、ネタになるかわかりませんが最近飲んだお酒です
 
イメージ 1
 
屋久島の銘柄になりまして『三岳』グリーンペット版。
 
なんでも屋久島の名水で作られてる芋焼酎。年間生産量も少ないとの事です
 
イメージ 2
 
ちなみに『限定品』らしいです。
 
おつまみは・・・
芋焼酎を飲むならやはり九州の名物でいきたいところですネ
 
イメージ 3
 
鹿児島名物からし蓮根。
 
思ってた以上に辛い><
 
さて先ほどの芋焼酎蓋に細工がありまして
 
イメージ 4
 
この蓋が
 
ななんと!!
 
イメージ 5
 
こんな風にコップに早変わり!
 
これなら持ち歩いてどこでも飲めますね・・・(オィ
ストレートに飲むときついですが、炭酸割りにするととても美味しかったですw
ん?酒飲みは何飲んでも旨く感じるってか??