釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 千葉拉通 Ra2 ☆68軒目☆

ちゃっちゃと68軒目をUPです
八千代にありまする『千葉拉通 Ra2』
 
千葉拉麺通信というサイトが立ち上げたラーメン屋さん(なのかしら)。
かなり有名らしく、このHP管理人(?)の方のサインがあるラーメン屋さんがちらほら。
 
凄く前に行ったのは覚えてるのですが、味を全く忘れてたし、ブログにも乗せてなかったので再度訪問
 
イメージ 1
 
16号沿いにあります。
さてさて。
お店に入ると『勝浦式』や『船橋ソースラーメン』とか千葉ご当地の味を出してるのが多いですね。
そりゃ看板に『千葉』を謳う以上当たり前なのかな・・・
 
さー。
絶対美味いんだろうなと。千葉拉麺通信のサイトを見れば一目瞭然なのですが
ラーメン(千葉県内)を喰ってる様子がよくわかる。
 
で!一番人気のラーメンにしてみました
 
イメージ 2
 
濃厚黒炙チャーシュー 1000円也。 (´・ω`・)エッ? 高くないか・・・・?
それに大盛り100円でしめて1100円也。
 
うわぁ。高いよ。チャーシュー麺だからなのか?
普通に考えれば高級料理の部類だよ
 
 
イメージ 3
 
炭火で炙るから高額なラーメンになってるのか?それともネームバリューか?
そんな気持ちでラーメンを待ってました。
 
ふと。
 
イメージ 4
 
お!
マジで炭火だ。
 
さー。
1100円のコストパフォーマンスを見せてくれ!!!
 
イメージ 5
 
(;・∀・)ハッ?
ホウレンソウ??
 
これはもしやの・・・『家系』なのでは?
家系って横浜発祥の味だったんじゃないのか・・・・しかも苦手な部類。
 
太麺って書いてあったが・・・
イメージ 6
 
ラーメンでは太麺の部類かもです
つけ麺が好きな自分には中麺ぐらいかな。
 
さースープを飲んでみると・・・・
『家系マイルド』って感じです。
 
家系のあの良い意味でのクドサはなく、どちらかというとこの部類ではサッパリしてるほうなんじゃないかな。
家系が苦手な自分でもびっくりするぐらいおいしゅう食べれました。
 
が!
 
『千葉拉通 Ra2』という店で、千葉ご当地ラーメンを多数提供してるのに、何で『家系』が一番人気なの??
そんな疑問がずっと心の中でくすぶってしまった。