釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 三軒屋 ☆42軒目☆

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! 暑いってんですよ~
 
なでしこJAPANvsアメーリカ戦が明後日にありますねぇ。
すでにドキドキしてます。
 
さてさて今回は仕事で大原に行く途中にあったラーメン屋さんをご紹介
 
長生にあります三軒屋さん
 
イメージ 1
 
土地柄ラーメン屋が少ないので探すのに結構大変でした。
ふーむ。 店内は綺麗な感じです。
しかも混んでる。
 
ちょっと期待しちゃいますよね。
 
注文したのは『坦々つけ麺』
 
注文後に坦々麺はあまり得意ではなかった事を思い出しちょっと後悔(TT)
待つこと数分で来たのがコレ!
 
イメージ 2
 
どーーーん。
 
ふむ。ふむふむ。
よくよく見なければわからんのですが、ここのつけ麺はなんと『細めん固め』
 
イメージ 3
つけ麺だと太麺というか極太麺が主流なので、ちょっとしたカウンターパンチを食らった気分です。
 
味のほうなんですけどね・・・
うん。美味い!ですね。
しっかりとした坦々スープが良いです。
自分にはちょっと坦々のあの香味がきつかったですがw
 
またこの細めんがスープに絡み捲くるんですよ!ジュルジュルとねw
 
そして細めんの歯ごたえもъ(゚Д゚)グッジョブ!!です。
食べるまでは細めん??と思ってましたが、これはこれで素晴らしく美味いですな
 
坦々麺が苦手な方にはお勧めは出来ませんが・・・
すごく完成されてるつけ麺だなと思います。(なにが基準で完成かは聞かないでくださいね (∀`*ゞ)テヘッ