釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 さいころ ☆57軒目☆

後輩と酒を飲むのも良いモンですね
先ほど帰宅していまから更新
 
今週も『兎に角』へ行けなかったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
 
んでもってどこへ行こう。。とか悩んでますと
千葉ラーメン劇場にうまいつけ麺屋があると聞いて早速いってきました
 
イメージ 1
 
が・・・ふと思い出す!
ここは名店が出店するも、本店の味には遠く及ばない事を。
 
とりあえず『さいころ』というお店にいってきました
 
イメージ 2
 
店内はジャズが流れています。また店員さんもオサレな感じです。
職人気質ではなく、洒落てますって感じをかもし出してるのであろう。
 
とりあえず『つけ麺大盛り!』の食券を買い待つこと数分
 
イメージ 3
 
ん?大勝軒系なのか?
 
とりあえず麺を。
イメージ 4
 
つけ麺の部類ではちょっと細い麺かなと。
あと量が・・・大盛りではなくて普通盛り?と思いましたね
麺自体コシ&ツルリ感有りとおいしゅうございました。
 
今回はスープ!!がちとタイプなお店ではなかったですね
 
イメージ 5
 
しょっぱい!!の一言です。
はじめは酸っぱいのか?と思ってましたが、食べてうちに『しょっぱい!!』と。
スープは濃度的なものではなく『サラサラ』としてますね。
刻みチャーシューが入ってるのですど、なんも主張されない。
 
この系統が好きな人が食べればかなり『うまい』と思うのですが
自分には『濃度有有スープ』+『太麺』が好きですってのを再認識。
 
やっぱり好みって分かれますよねw
 
さて明日はエギングに向かいます。
最近ラーメンばっか更新していて釣りにいってない!
そ・れ・に!!
11月5日は自分の誕生日 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
なので、年齢が変わった日にはじめに食べるのはアオリ!(釣れれば!!)
 
さー用意用意。