釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 手打らーめん 内山 ☆73軒目☆

らーめん屋さんというより、大衆中華食堂って感じなお店です
 
定食物が旨い!と聞いていたのですが今回初。
場所は国道16号沿いの八千代らへんかな。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
今回行った理由は『チャーハン』がどうしても食べたくなり、あ!あそこ美味いんじゃないかと入店
 
さて、看板に手打らーめんと書かれてるのならばラーメンも頼みたくなる。
 
ラーメン+半チャーハンset 850円
勿論これで決まり。
 
店内はお世辞にも綺麗とはいえませんが、好感のもてる感じです
夏の甲子園』のノボリが店内に飾られてました。
 
 
最初に来たのは半チャーハン
イメージ 3
 
んー量は半でなく普通盛じゃね!?と思うくらいな量
 
しばらくすると
イメージ 4
 
どれくらいの時間差があったかというと半チャーハンがこれくらいになるぐらい食べてました
 
イメージ 5
 
まじでチャーハン激美味いですね。
久々に追加でコショウとか振らずに味を感じながら喰えてます。
一見何の変哲もないんですけどね。
 
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!なチャーハン
 
ラーメンは
イメージ 6
 
スープにうっすらと油がのり、素敵な醤油味。この香りがまたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
 
そして麺
 
イメージ 7
 
ちょいと・・・いや(´ε`;)ウーン… 結構茹で上げてる感ありです。
柔らかい麺ですね。
 
次回は麺固めであげてもらえれば間違いなく美味いと思います。
今現在のラーメンではなく、昔からの味そして雰囲気が残っており
味は多少濃い目ですが、美味い。美味いです。
大事なことなのでもう一度いいます
 
今の流行的な味ではないですが、美味いです。
 
ここはお気に入りに追加のお店ですよ。