釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 兎に角 ☆55軒目☆

前回の『54軒目』以降にすっかりモチベーションが落ちてしまった。
なので更新する気は全くなく、もう『ラーメンin千葉』書庫封鎖しちゃおうかと思ってました。
驚愕の『54軒目』以降も、そんな気持ちでも毎日ラーメンを食べる。
あぁぁ俺のNO.1つけ麺店『杏樹亭』で喰いてぃ・・・・しかし行徳エリアの仕事がない。。。
そんな憂鬱の中、松戸で仕事が入りました。
 
そういえば・・・松戸・柏方面はほぼ足を伸ばしてない。しかも名店が揃っている。
しかしだ。。。有名店=うまいという図式はすでにない。有名店=混んでいて、万人受けの味なのでは??
 
百聞は一見にしかず。
 
やっぱり自分で確かめなければ・・・・(なんの責任感だ・・・)
 
いってまいりました!!
55軒目は『兎に角』さんです
イメージ 5
松戸といえば!
『とみ田』・『まるき』・『兎に角』という面々なのでしょう。
 
待つのならやめようと思ってました。14時過ぎだったの待つことなく入店。
しかしその後に行列ができてました。14時以降も並ぶって凄いですよね。やっぱ有名店は嫌いだな。
とか思いつつ食券を購入
勿論『つけ麺大盛り』
 
店内では女性のアルバイトの子だと思うんですがいそいそと待ち人の方々に説明しなんとなく好感触。
 
イカイカン!そんなんじゃ騙されないんだから!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 
待ちながらメニューをチェック
ふむふむ。。
 
イメージ 1
 
そうねそうね
 
イメージ 2
 
一番有名な油そばってやつね。
 
そんなことしてるうちにやってきました!!
イメージ 3
 
ほう・・・・
見た目じゃ騙されないんだからね!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 
まずは麺を何もつけずに1本。
イメージ 4
 
ふむり。
小麦だと思うんですが、凄く香る麺。
表面つるるとしていて、歯ごたえもっちり。
 
あれ・・・?うまいのかここ・・
 
う・・・・・特盛にすればよっかった><
 
そして汁もとりあえず一杯。
うむむむむ。
適度の濃度と甘さ・酸っぱさ・辛味。
 
麺と絡める。
若干からまないかな??と思っていたのだが、この時既にほ完食状態なくらいにうまいですね。
 
そして一番の驚きはチャーシューです
食った感じは焼豚という感じは全くない。
 
これも香りが抜群にいい香り。
スモーク?燻製なのかな??
 
そしてこの厚み!!
 
イメージ 6
 
熟成しているのだろうか?ハムみたいで、なんともいえない美味さ。
 
このお店が人気出るのが凄くわかる気がする。
なんて言えばよいんだろう。
 
俺の中では『丁寧に作っている』とか『真面目に取り組んでる』とかも当てはまるんですが・・・・
一番当てはまるのは『優しく作ってるんだな』と。
 
実は今週2度も行ってます。
あまりの美味さに驚愕し、それを確かめる意味でも2回行かないとわからないと思いましてね。
※2回目はつけ麺特盛っす。
 
2回いった結果。
俺の中での点数は。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
100点満点中・・・文句なしの200点 ( 」゚Д゚)」オーイ!
 
マジでここは上手い。
多分来週も行くのだろうな。
つか絶対に行く。
 
松戸じゃなく近場だったら週3回は食べたいレベル。
有名店。。おそるべし。。。